外国人技能実習生受入れフローができました(倫理的採用プロセス導入、英国現代奴隷法・EICC行動規範対応版)

- Category - Press Release

労働力不足により、外国人技能実習生がますます活用されるようになってきました。

ただ、一言に外国人技能実習生を受け入れると言っても、送出し機関、受入れ管理団体などとのコミュニケーションや、各種手続きが必要であり、受入れの全体像を理解するのは容易ではありません。

さらに、外国人技能実習制度に関しては、長時間労働や、二重契約、債務労働といった問題が指摘されています。

そこで、エナジェティックグリーンでは、外国人技能実習生を受け入れたいというニーズが発生した時点から、外国人技能実習生を受け入れて実習を開始するまでの各段階において、受け入れ側がどのような対応を取ることができるかについて示した「倫理的採用プロセス導入、英国現代奴隷法、EICC行動規範対応版の外国人技能実習生受入れフロー」を作成しました。

 

一般概要版v2

既存の受入れフロー

 

倫理的採用阪v2

倫理的採用プロセスでの受入れフロー

外国人技能実習生を受け入れている、あるいは受入れを予定している企業さま、お取引先企業が外国人技能実習生を受け入れている企業さまに役立てて頂きたいと思っております。

 

詳細はお問い合わせください。

株式会社エナジェティックグリーン

電話  044-982-1729

メール info@energeticgreen.com