【イベント告知】ASSCエシカルサロン(2018年4月14日開催@さんかくベース)

- Category - News

【イベント告知】
こんにちは。暖かくなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
関連団体のASSC(アスク)では、2018年4月より、市民・消費者のみなさまを対象に、サプライチェーンで起こる労働問題と「買い物」をテーマにしたトークイベントを、「エシカルサロン」と称して開催いたします。
私たち個人の社会とのかかわり方は、実に多様です。そのなかでも今回は、私たちがもっとも日常的に行う「購買」という活動から、商品が作られ、私たちの手元に届くまでのプロセスに潜む社会問題について考える場を作りたいと思います。
第1回目のイベントではゲストとして、開催地・神奈川県の地元企業であるアパレル・メーカー「株式会社SAAB」の澤上氏、人身取引や現代的奴隷の根絶に取り組むNGO「Not For Sale Japan」の山岡氏にご登壇いただく予定です。
また、今回開催する会場の「さんかくベース」は、地域住民のための”共創スペース”として、近隣に住む人々の活動拠点として活用されている場所です。
イベントの中では、併設された「Peoplewise Cafe」から美味しいコーヒーが提供されます!
春の穏やかな昼下がり、私たちと一緒に「社会をよりよく変える買い物」について考えてみませんか?
—●ASSCエシカルサロン●—
〇日時 4月14日(土)14:00-16:00
〇場所 さんかくベース(共創スペース)
横浜市青葉区美しが丘2丁目23番1,3
(東急田園都市線 たまプラーザ駅徒歩7分)
〇参加費 無料
〇定員 50名(先着順)
◎参加ご希望の方は、「info@g-assc.org」宛に、タイトルに「ASSCエシカルカフェ」、内容に「(1)参加者氏名、(2)ご連絡先(電話番号およびe-mail)、(3)参加人数(お連れ様がおりましたら人数をお知らせください)」をご明記の上、ご連絡をおねがいいたします。